shojisanのブログ

岐阜在住ですが、現在東京に単身赴任してます。ヒルクライム大好きです。

関東でヒルクライム (゚Д゚;)

7月17日(日)

 

一応3連休ですが、諸般の事情で帰省出来ませんでした。

東京勤務も丁度1年となり、以前のように頻繁に帰省出来なくなったことから、週末を東京で過ごす事が増えて来ました・・・(涙)

(まぁ、お仕事あってですので仕方ありません)

 

ただ休みを東京で過ごすと、単にダラダラしてしまい、精神的にも肉体的にも良くありません。

これ以上アラフィフ仲間に差を付けられる訳にも行きませんので、東京用のバイクを買う事にしました(^^♪

 

メンテナンスの事がありますので、基本的に本体は近所のショップで購入します。

歩いて30分くらいです・・・近いのか遠いのか・・・(-_-;)

f:id:shojisan:20170717164527j:plain

本当は欲しいバイクもあったのですが、今回は予算優先です・・・(^^;)

 

吊るしてあったBHのバイクに、何と55% OFFのポップが!!

少し前のモデルとの事ですが、そこは大きな問題ではありません。

「BH」というメーカーもあまり知りませんが、店長さんも良い雰囲気ですし、サイズも丁度良いようです。更にサービスも・・・買ってしまいました\(^o^)/

 

「BH QUARTZ」東京での愛車です!!

ライトやサイコンは以前使っていたのを岐阜から持って来ました。

ペダルとシューズは前に使っていたSPDです。

f:id:shojisan:20170717164243j:plain

 

ホイルとタイヤは買わざる得ません。

MAVIC キシリウム プロです(*^^)v

タイヤは付属していました(イクシオン プロです)。MAVICはタイヤ付きなんですね!

f:id:shojisan:20170717164441j:plain

 

東京は平地しかありません・・・

 ショップの店員さん曰く、ヒルクライムは埼玉方面へ行くのが一番近いという事でしたので、荒川を北上し、埼玉を目指します。

5時位に家を出ますが、都内はとにかく信号が多いです(-_-;)

f:id:shojisan:20170717164647j:plain

 

久し振りのPolarのサイコンです。勾配が出ないのが残念ですが、都内では必要ありませんね・・・

ライトはANCHORを買った時にもらったおまけです。

f:id:shojisan:20170717164706j:plain

 

荒川到着です。

f:id:shojisan:20170717164732j:plain

 

 岩淵水門です。ここまではママチャリで来た事があります。

大体家から20km位ですね。

f:id:shojisan:20170717164752j:plain

 

1回目の休憩です。この時点でサイコンの気温は30℃です。

今日ヤバいかも ・・・

f:id:shojisan:20170717164829j:plain

 

いきなり荒川行き止まりです。

単に道を間違えただけです・・バイクを持って土手を下りますが、SPDで良かったです(*^^)v

f:id:shojisan:20170717164900j:plain

 

埼玉に入ってしばらく走ると田んぼが見えて来ました・・久し振り!!

f:id:shojisan:20170717164939j:plain

 

ずっと河川敷を走っていましたので、当然ですが自販機がありませんでした(^^;)

ここまで40km位ですが、初めての自販機です!

河川敷経由のライドは補給に注意ですね。

f:id:shojisan:20170717165004j:plain

 

入間市のコンビニで休憩です。

ここまで65km位ですが、まだ山は見えません・・・

バイクラックがあるという事は、ローディさんが多いのかしら?!

f:id:shojisan:20170717165028j:plain

 

f:id:shojisan:20170717165045j:plain

 

埼玉県の飯能市というところの商店街を走ります。

目指すは飯能市の「東峠」です!!

f:id:shojisan:20170717165102j:plain

 

ようやく!ようやく!山が見えて来ました(^^♪

f:id:shojisan:20170717165157j:plain

 

もう少しで目指している「東峠」の入口のはずです・・・と思っていると右から車が出て来ました。

f:id:shojisan:20170717165221j:plain

 

入口でした\(^o^)/

f:id:shojisan:20170717165251j:plain

 

ここまで80km走って来ました(-_-;)

おいおい!一番近いヒルクライムコースまで80km(゚Д゚;)

岐阜ではあり得ません・・・金華山まで5kmです・・・

f:id:shojisan:20170717165310j:plain

 

なにはともあれ、待ちに待ったヒルクライムです。

当然初めて走る道ですが、中々気持ち良い上りです。

f:id:shojisan:20170717165334j:plain

 

スタートから2km程度ですので、あっという間に到着です。

超気持ち良いです\(^o^)/

f:id:shojisan:20170717165400j:plain

 

進行方向へそのまま下って折り返します。

下り切ったところに駅がありました!この辺りが関東ですよね~

丁度良いのでドリンク休憩です・・しかし今日は暑い! 

f:id:shojisan:20170717165450j:plain

 

全然道が分かりませんので、本日は目的地から同じ道を戻ります。

何だかサイコンの高度がおかしいですね・・

f:id:shojisan:20170717170034j:plain

 

 しかし本日は暑いです!!

サイコンの温度計は42℃を表示しています・・・(-_-;)

2Lのペットボトルと塩分の購入です。流石に2Lは飲みきれなかった・・・

f:id:shojisan:20170717165520j:plain

 

荒川に戻って来たころは、もうふらふらです・・・

ゴルフも暑いだろうな~

f:id:shojisan:20170717165554j:plain

 

スカイツリーが見えてくると、もうすぐ帰れます。

もう写真を撮る元気もネタもありません・・

f:id:shojisan:20170717165619j:plain

 

関東での初ライド終了です。

 

・バイクが結構汚れました。

汚れた場所を走った訳ではありませんが、やはり空気が汚れているのでしょうね。

結構ホコリっぽくなっていました。

 

・自走のヒルクライムは無理。

ヒルクライムの前に疲れ切ってしまいます。帰りもしんどいです。

輪行で近くまで行って、複数の峠を走る方が良いと思います。

(きっと良いと思います)

 

来週は帰省予定していますので、岐阜で走りたいですねー。