shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

片知から、ちょっとだけ美濃ステージへ(>_<)

3月18日(土)

 

先週のデスライドの疲れが引いていませんが、来週は菰野ヒルクライムに参加しますので、少し坂を上っておきたいと思い、片知へ向かう事にしました。

 

同じF組で参加するI原さんとNさんとご一緒します。

よろしくお願いしますm(__)m

 

道の駅 にわか茶屋で集合です。

少し遅めの時間に集合した事もあり、晴天が広がっています(^^♪

f:id:shojisan:20170320115521j:plain

 

 

NさんはSPDからSLに変えたようです(@_@)

変えてから2回目のライドとの事でした。

以前のSPD用のシューズがスニーカータイプであった為、かなりの重量があったとの事でした。

Specialized製の超軽いシューズに変更です・・・この変更がとんでも無い事に( ゚Д゚)

f:id:shojisan:20170320115942j:plain

 

片知のシンボル?「自由の女神像」まで進みます。

えっ!足場組まれてる!!

横のお店も閉店しているようでしたし、てっきり朽ち果てる運命にあると思っていましたが、きれいにしてもらっているようです(^^♪

f:id:shojisan:20170320122535j:plain

 

 

ここからは頂上まで写真はありません・・・そんな余裕はありません(-_-;)

 

I原さんは、ロードを初めて間もない時に上ったっきりだそうです。

Nさんは片知は初めて上るようです。

僕は先々週に上っており、コースを知っている分有利です・・・のはずだったのに(-_-;)

 

 前半はI原さんがトルクを生かして先行します。

2~3%位までの坂だと、I原さんには絶対敵いません(>_<)

ヒルクライムは自分のペースで走るのが重要である事を学んでいますので、ここは着いて行きません。

Nさんは僕の後ろにいる気配?がします。

 

神社を越えて、勾配がきつくなります。

最大勾配区間に入る前にI原さんをロックオンし、抜き去ります。

 

このままゴールまでトップで単独ライドになるはずでした・・・

最大勾配を越えた辺りで後ろに気配が(-_-;)

I原さんかと思いきや、Nさんです!!

 

Nさん「キツイすね~(^^♪」と言葉を残し抜き去られました・・・

もう全然視界にNさんが見えません!

(Nさんはゴールを間違えて、途中で待っていてくれましたが、その後で再度抜き去られました・・・心が折れます(>_<))

 

ダントツでNさんゴールです。

(当然Nさんのゴール写真はありません)

f:id:shojisan:20170320150254j:plain

 

I原さんゴールです。

f:id:shojisan:20170320150343j:plain

 

3台揃いました(^^♪

f:id:shojisan:20170320150409j:plain

 

Nさん「コースなんて知らなくても楽勝よ!!」

私「機材ドーピングしましたね・・・!?」

どうやら1年間鉛入りのシューズで負荷トレーニングをしていたようです。

私「今日解禁しなくても・・・・」

f:id:shojisan:20170320150514j:plain

 

道の駅 にわか茶屋まで戻って昼食です。

(食べかけですいません)

f:id:shojisan:20170320150816j:plain

 

 

来週のレースの話で盛り上がります!(^^)!

I原さん「2時位に出れば間に合うよね!」

私「それ朝じゃない・・・」

f:id:shojisan:20170320151618j:plain

 

 

やさしいI原さんは、来週のレースの持物リストを作って来てくれました(^^♪

ありがとうございます。

f:id:shojisan:20170320151005j:plain

 

かならず落ちを入れています(^^;)

f:id:shojisan:20170320151119j:plain

 

昼食後に、美濃ステージの一部を走る事にしました。

I原さんの平地の鬼引きです(>_<)

45km越えてますよ~ ・・・それが何か!?

f:id:shojisan:20170320151349j:plain

 

平地ではI原さんに撃沈し、上りではNさんに撃沈です・・・

 

二人はドーピングします。

・・・この差か!?

f:id:shojisan:20170320151928j:plain

 

I原さん「どこにモーター仕込んだんですか?」

Nさん「ペダルの中に仕込んだんですが、分からないでしょう?」

私「・・・・」

f:id:shojisan:20170320152101j:plain

 

トークは尽きませんが、ここでお別れです。

来週はレースです!

f:id:shojisan:20170320152356j:plain

 

今日は106kmです。

来週雨降りませんように(^o^)

 

 

※3月20日に少しだけ迫間付近を走ったのですが、偶然にもNさんにバッタリ会いました!

ホイルがゾンダからシャマルに変わってる(゚Д゚;)

しかもタイヤも!!

これでF組の順位は決まりました・・・(-_-;)

f:id:shojisan:20170320152633j:plain