
shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

アラフィフ 3人で菰野ヒルクライムの前哨戦!!

2月26日(日)

 

今日はI原さんとNさんの3人で八百津方面へ向かいます。

 

いつものミニストップで8時の待ち合わせの為、7時に家を出ます。

ずいぶん明るくなりましたヽ(^o^)丿

f:id:shojisan:20170227074220j:plain

 

 

基本的に朝早いのは得意な方ですので、苦にはなりませんが、まだまだ寒いです・・

今シーズンのシューズカバーは卒業したつもりでしたが、先週の膝への激痛は、シューズカバーを外したのも原因の一つであったのでは?とRINさんにアドバイスを貰ったので、今日はもう一度はめました。

暖かいです(^^♪

f:id:shojisan:20170227074221j:plain

 

 

定刻にミニストップへ到着です。

すでにNさんは中にいらっしゃいました。

I原さんには途中でロックオンされ、一緒に到着です。

 

I原さんとは昨日も少し一緒に走っています。

Nさんとは夏の乗鞍以来です(^^♪

f:id:shojisan:20170227074222j:plain

 

実は何を思ったのか、3人で来月の「菰野ヒルクライム」に出場します!!

菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイライン公式サイト

 

チームトライアルでは無く個人戦です。

もちろん3人ともタイトル通りのF組(50~59歳)です(^-^;

 

Nさんはイベント系への参加経験はあるようですが、I原さんと私は初めてのイベント?参加です。

申し込んだ当時は本大会の趣旨(イベントでは無くレースでした・・・)も理解しておらず、また「平均傾斜8%」「距離8km」というのが、感覚的にピン!と来ておらず、流れで申し込んでしまいました・・・

実は3人とも同じです・・(-_-;)

「どうしよう・・・」と話しは盛り下がります・・・

 

ともあれ出発です!!

f:id:shojisan:20170227074224j:plain

 

 

いまだに八百津方面の土地名とかが聞いてもピン!と来ないのですが、こんな感じで走って来ました。

f:id:shojisan:20170228073913j:plain

 

 

美濃加茂を抜け、八百津市内から潮見を目指しますが、とりあえず新旅足橋での休憩場所までヒルクライムです!

3~5%の比較的緩い上りですが、今日は調子が上がりません・・・(-_-;)

 

I原さんには先行されます。

屋外が久し振りというNさんでしたので、実は少し安心?していましたが、休憩場所手前で千切られました・・・

 

新旅足橋には3位(ビリです・・)で到着ですが、僕が一番疲れている感じです(≧▽≦)

更にこの後疲れる事に・・・

f:id:shojisan:20170227074234j:plain

 

 

 何と前輪がパンクしていました( ゚Д゚)

多分新旅足橋直前で石に乗り上げたので、それが原因かと!

一か月前の八百津ライドでもパンクしました。

続く時は続くな~・・・

f:id:shojisan:20170227074238j:plain

 

 

「Nさんが千切ったからパンクしたじゃないですか(# ゚Д゚)」

f:id:shojisan:20170227074235j:plain

 

 

「確かにこれは俺が千切った時の風圧が原因やな(^-^;」

f:id:shojisan:20170227074236j:plain

 

アラフィフはアホなことばっかり言っています(^^♪

 

さぁ潮見の五平餅を目指します。

I原さんはこの後の為に足を溜める事にしたようですが、Nさんは後ろにピタッと付きます。

ここで抜かれたら、本日のコースでトップを取れる場所は無い(-_-;)

 

出し切りました・・・(≧▽≦)

今日の足は終わりました・・・

 

今日はバイクラックが一杯です!!

I原さんは余裕です。(-_-;)

f:id:shojisan:20170227074227j:plain

 

 

相変わらず、五平餅は美味です!!

漬物も美味い(^^♪

f:id:shojisan:20170227074228j:plain

 

 

さぁ戻ります。

I原さん、Nさん絶好調です(゚д゚)!

お二人のバトルに着いて行けません・・・

f:id:shojisan:20170227074229j:plain

 

また座っています(≧▽≦)

今日はもうダメっす・・・

f:id:shojisan:20170227074239j:plain

 

奥様と待ち合わせをされているNさんとは美濃加茂で分かれます。

Nさん。ありがとうございましたm(__)m

次回は負けませんよ~

 

I原さんと「こぶしの里」で昼食を取ります。

メニューは手書きですヽ(^o^)丿

f:id:shojisan:20170227074231j:plain

 

今日はカツカレー!!

f:id:shojisan:20170227074232j:plain

 

今日は本当に調子が悪かったので、昼食後は最短で帰宅しました。

I原さん。ありがとうございましたm(__)m

今日は絶好調でしたね!!

 

菰野ヒルクライム前哨戦は、総合的にぶっちぎりの3位(ビリ)です(-_-;)

言い訳ではありませんが、お二人ともほぼ毎日ローラーをされています。

やはり継続は力なりですね!!

 

菰野ヒルクライム やばいです・・

 

120km位でした。