shojisanのブログ

岐阜在住ですが、現在東京に単身赴任してます。ヒルクライム大好きです。

世界一のこま犬目指し、途中で挫折・・・(>_<)

2月19日(日)

 

瑞浪に高さ3mを超える世界一のこま犬があるようです。

3mってすごい!!見たい!!

 

 

瑞浪市のホームページから写真をお借りしましたが、いまいち大きさ感が分かりません・・(-_-;)

f:id:shojisan:20170219172629j:plain

 

ということで、向かうことにしました(^^♪

自宅から片道大体70km位ですので、まぁまぁの強度となるかな思いながら、7時過ぎに出発です。

 

天気は良いようですが、気温が低いです・・・

ガーミンの温度計は1℃です(>_<)

 

でもシューズカバーを取りました。久し振りのような気がします(^^♪

シューズカバーがあると温かくて良いのですが、蒸れやすいのと、締め付けの調整がやり難い・・・(当たり前ですが)

 

でも今日じゃ無くても良かったかも・・・(~_~;)

f:id:shojisan:20170219173409j:plain

 

ルートは、坂祝から可児を抜け、土岐を通って瑞浪を目指します。

 

 

367号線を抜けてロマンチック街道を走ります。

f:id:shojisan:20170219173949j:plain

 

 

 

可児市に入ったところで、1回目の休憩です。

4個入りチョコパンを買いました。

1個食べて後は補給食にしようと思いましたが、全部食べてしまいました・・

f:id:shojisan:20170219174814j:plain

 

 

 

可児市から土岐市へは国道84号線を走ります。

初めて走りましたが、ものすごく気持ちの良いルートです(^^♪

景色はそれほどではありませんが、適度なアップダウンが気持ち良いです~

写真は頂上付近です。

f:id:shojisan:20170219175100j:plain

 

 

 今日は可児ではシティマラソン、土岐では駅伝が開催されていました。

予定していたルートが通行禁止だった為(お願いすれば通れたかも・・)、迂回する事になりました。

f:id:shojisan:20170219195706j:plain

 

 

ただでさえ初めての道なのに、迂回となると全く道が分かりません・・(-_-;)

少々迷ったあげく、土岐市の端っこまで行ったところで、ガーミン先生のナビゲーションを試す事にしました。

 

実はナビゲーション機能は初めて使います(-_-;)

噂?では聞いていましたが、誠に設定し難い操作性です・・

(一度間違うと、再度県名からの再登録となります(>_<))

 

それでも何とかゴールを登録出来ました\(^o^)/

 

ここからが悲劇の始まりでした・・・

f:id:shojisan:20170219195702j:plain

 

ナビゲーションを頼りに進みます・・・進もうとします。

 

膝が痛い・・

まぁここまで50km位走って来ましたし、多少の疲れでしょう?

ただ近くにコンビニもありませんので、休憩も出来ず、しばらくガーミン先生の言う通りに進みます。

 

膝が痛いです・・・

住宅街でストレッチです(>_<)

 

進みますが、すぐに膝が痛くなります・・

上りはもうインナーロー状態で、膝になるべく負担を掛けずに進みます。

 

こんな時に限ってコースは気持ちい斜度です(;一_一)

 

軽い上りを乗り越えて下り入ります。

フロントのブレーキシューに異物が入ったようです。

「シャカシャカ」言います(>_<)

コンビニに異物を取り除き、そのまま少し休憩します。

 

休憩後に進みますが、やっぱり膝が痛いです・・・

 

駄知市内でドラッグストアを見つけました!

サポーターを探します(@_@)

 

パテックス第一三共)製ですが、ワコールと共同開発との事!

CW-Xのロゴが証拠です)

f:id:shojisan:20170219195703j:plain

何と 3,680(税別)です(''Д'')

他にも色々ありましたが、今の苦しみをお金で買えるのであれば・・・

 

買いました(>_<)

 

普段のライドには大した現金を持ち歩きませんが、今日はたまたま千円札が2枚しか無く、5千円札を持っていました。

助かった・・(^^;)

現金は多少多めに持っていかないといけませんね・・・反省です。 

 

ずいぶん楽になりましたが、それでも痛みは残ります。

無理すれば、こま犬までたどり着ける位置には居ますが、ここは大人の判断で、最短距離で帰るルートを探します。

 

本気でカミさんの回収車を考えましたが、今居る場所の説明が出来ません・・

腹も減って来たし、とりあえず多治見まで向かいます。

痛みは引きません・・

 

多治見市内のココイチでカレーを食べます。

キャンペーンをやっているようです。

f:id:shojisan:20170219195705j:plain

 

 

スプーンが当たりました!!

ここで当たらなくても良いでしょうに・・・なんだか泣けて来ます。

背中のポケットにスプーンを指して帰ります。

f:id:shojisan:20170219195704j:plain

 

カレーを食べた後は、なるべく上りの無いルートを通って帰りました。

 

ただ、帰宅直前はずいぶん痛みは和らいでいました\(^o^)/

何だったのでしょうか・・?

 

帰ってからも寒さが残っていた感がありましたので、多分寒さが原因なんだと思い込みます?!

もう今シーズンは、今日以上は冷えないと思いますので、来シーズンの課題ですね!

(と言っても暖かいジャージを買うだけですが・・)

 

犬山方面から向かえば、もう少し距離が近かったかも!

リベンジ目指します\(^o^)/

 

120km位でした。