shojisanのブログ

岐阜在住ですが、現在東京に単身赴任してます。ヒルクライム大好きです。

極寒の背割堤

2月12日(日)

 

昨日の岐阜市内は雪が良く降りましたね~!

2月に あんなに降ったのは近年無かった気がします。

 

今週は帰省する予定ではありませんでしたが、急きょ週明けに関西入りする事になった為、金曜の夜に帰って来ました。

ただ天気は良くない予報でしたので、「走れないかな~?」と思っていましたが、日曜朝に起きてみると良い天気!!

ただ昨日の雪のことがありますので、山は無理と判断し、南側へ向かう事にしました。

 

先週は帰省しませんでしたので、ロードバイクは2週間振りです!!

ただ先週はママチャリで都内を走っていましたよ~(^^♪

 

 

銀座のアップルストアーへ行ったり、

f:id:shojisan:20170212153448j:plain

 

 

渋谷のレリック直営店に行ったり、

f:id:shojisan:20170212153508j:plain

(レリックの靴下って本当に履き心地良いですよ~(^^♪ 2足目です)

 

 

 なるしまフレンドではタイヤブートを買いました。

使う事が無いことを祈ります・・・

f:id:shojisan:20170212153451j:plain

 

 と、ママチャリで都内ポタリングしました。

国会議事堂や皇居も行きましたよ~(^O^)/ 

 

 

話は戻って、今日のライドです。

 道路の凍結も心配ですので、9時位の出発としました。

 

とりあえず木曽川CRへ向かいましたが、道中はそれほど凍結もしておりません。

木曽川CR到着です。

ベストコンディションです(^^♪ ・・のように見えます。

f:id:shojisan:20170212153512j:plain

 

 

背割堤へ向かいます。

しかし寒いです・・・(>_<)

 

レーパンは5℃対応です。

これまでそれほど寒い思いをして来ませんでしたが、今日はひざが寒い・・

0℃対応が必要か!? シーズンオフのバーゲンで買おうかな・・

f:id:shojisan:20170212153515j:plain

 

 

魔界?大橋到着です。

奥は雪山・・・

f:id:shojisan:20170212153520j:plain

 

 

背割堤の途中で、集団のローディさんとすれ違いました。

その中にピンクのTREKが!!

チャリダーにも出演されている筧五郎さんでした!

(一瞬なので写真はありません)

 

オーラ全開です(@_@)

お見かけしたのは3回目です!いつかご挨拶が出来ればと思っています(^^♪

f:id:shojisan:20170212175022j:plain

 

 

木曽三川公園に到着しましたが、とにかく寒いです(>_<)

缶コーヒー飲んでも暖まりません・・・

もう戻ります(~_~;)

f:id:shojisan:20170212153659j:plain

 

 

背割堤は超向かい風です(>_<)

風の元?には雪山が( ゚Д゚)

そりゃ寒いって・・・

f:id:shojisan:20170212153701j:plain

 

 

こんなイメージで風を受けていました。

f:id:shojisan:20170212155700j:plain

 

 そういえば背割堤の後半はスピードに乗っていた気がしましたが、追い風だったのですね・・・(-_-;)

 

 

尾西プール付近のワンちゃんも寒そうです。

ANCHORを見てますね(笑)

f:id:shojisan:20170212153702j:plain

 

 

今日は坂を上っていませんので、このまま犬山まで行って迫間でも上ろうと思いましたが、寒さからかひざが微妙に痛いです(>_<)

 

138タワーから、「とん兵衛」に直行です(^^♪

カミさんと待ち合わせました!!

料理の写真を撮り忘れましたが、相変わらずお好み焼きは軽くて美味です!!

f:id:shojisan:20170212153703j:plain

 

来週は暖かいかな~・・・

80km位でした。