
shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

クリスマスイブの八百津ライド

12月24日(土)

 

今日は久しぶりにI原さんと走りました。

 

11月中旬辺りからお互いに色々予定が合わず、一緒に走れる機会がありませんでした。

今日は一か月半振りくらいのライドです!!

本当はK村コーチもご一緒のはずが、インフルエンザとの事です・・・

 

コースは決まっていませんが、岐阜の北東方面は未だに良く分からない為、I原さんにお任せしています。・・・到着まで分かりません!!

(I原さんいつもすいませんm(__)m)

 

待ち合わせは8時にいつものミニストップです。

家から1時間くらいかかりますので、7時前に家を出ました。

まだ暗かったのですが、待ち合わせに近づくと青空が広がります!!

 

f:id:shojisan:20161224202647j:plain

 

待ち合わせの15分くらい前に到着です。

これからコーヒータイムです。

こんな時ミニストップは便利です!!

 

f:id:shojisan:20161224203123j:plain

 

 

間もなくI原さんも到着し、一緒にコーヒータイムを過ごした後、八百津方面へ向かいます。

本日はクリスマスイブです🎅

お互いにほぼ無関係な年齢ですが、一応早めに帰ろうという事で、周回コースでは無く、直線距離を往復します。

 

f:id:shojisan:20161224203258j:plain

 

 

 

こんな感じです。大体100kmくらいです。

f:id:shojisan:20161224203546j:plain

 

写真はありませんが、本当に久しぶりにパンク大魔王が君臨されました。

今のタイヤ(GRAND PRIX 4000S2)に変えてから初めてのパンクです!

多分半年以上パンクの経験がありませんでした・・・

 

リム打ちのようです!

チューブ交換で復活ですが、久し振りだった為、少々交換に手間取りました。

(I原さん、お手伝いありがとうございました)

たまにはパンクしないと、手順を忘れてしまいますね(-_-;)

 

 

さてこの先、勝負どころは何か所かありますが、まず最初のゴール地点です。

 

負けました・・・・😢

 

後ろを振り返る事はしませんでしたが、途中まではずいぶん離したはずでした・・

後半タレたところにI原さんが抜いて行きました。Σ(・□・;)

 

いつもI原さんであれば、一度抜いた後、再度タレるはずです!

その時を待ちながら、一定距離で追いかけます。

 

あれ!?

タレ無い・・・(-_-;)

なぜ?!

やばい・・(;´Д`)

 

そのままゴールです・・・悔しい・・・

f:id:shojisan:20161224203637j:plain

 

少し休憩して、五平餅ゴールを目指します。

 

今度も同じパターン!

 

最初は私が引き離します。

 

I原さんが抜きます。

 

このままと言う訳にはいきません!!

 

再度抜き返します!!

 

追い風も手伝って、上りなのに35kmを超える速度で巡行します。

いつ後ろから来るのか恐ろしいです(-_-;)

 

ゴールが見えました。

おーっ!少し離れている!!

安心してゴールしました。

 

 

I原さんは出し切ったようです。

f:id:shojisan:20161224204910j:plain

 

 

いつの間にかバイクラックが設置されていました。

f:id:shojisan:20161224204945j:plain

 

 

ご褒美の五平餅です。

漬物も美味です!!

おばちゃんのトークも美味?!です。

f:id:shojisan:20161224205016j:plain

 

 

食べたら、来た道を戻ります。

 

基本は下りです(^^)/

I原さんと先頭を交代しながら走りますが、どうも私が先頭でペダリングしないのに、I原さんはペダリングしないと離されるとの事です!!

多分ホイルの違いなのでしょうね!

恐るべしRACING ZEROですが、宝の持ち腐れです・・・

 

 

美濃加茂まで戻って昼食です。

から揚げマヨ丼です。

オプション?で、アユの燻製を付けました(^^)/

f:id:shojisan:20161224205148j:plain

 

昼食後に、帰途に向かいながら、2回ほどヒルクライムレースをしましたが、今日は完敗です・・・(;一_一)

 

12月は今日が2回目のライドでした。

明らかに練習不足です・・・

 

ローラー買おうかな~・・・