shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

帰国

11月30日

 

朝にホテルをチェックアウトして、タクシーで空港へ向かいます。

経験的に黒人の年配の方は話が聞き取りづらい・・・

大丈夫かしら(^-^;

 

f:id:shojisan:20161130193132j:plain

 

 

車中から街並みを撮ります。

f:id:shojisan:20161130193257j:plain

 

 

壁一面に絵が描いてあります!

f:id:shojisan:20161130193328j:plain

 

ハイウェイから街並みを撮ります。

f:id:shojisan:20161130193417j:plain

 

 

通勤時間帯なのか、結婚混んでいます。

iPhoneの地図が真っ赤です!

f:id:shojisan:20161130193455j:plain

 

 

1時間位掛かって空港に着きました。

 

ここで事件です!!

 

JALの乗り場へ行ってくれとお願いして、「OK」と言われたので安心していたところ、着いたところにJALの乗り場がありません・・(-_-;)

iPhoneで調べると、JALの出発便はターミナル5から、ターミナル3へ移動しているとの事です。

ターミナル3へ行ってくれと伝えるも、良く分からないので、ここから自分で向かってくれと・・・いうような事を言っている気がします。

 

まぁ同じ空港内なので、歩いてもしれてるだろう!と思い、ターミナル5で降ります。

それでもしっかりチップを取られましたが・・・

 

ターミナル5の中を歩けど、歩けどターミナル3が見えてこない・・

よくよく調べて見ると、巨大な空港なので、ターミナルとターミナルの間はATSという電車で移動しているとの事!!

 

乗り場へ行ってターミナル3へ移動します。

f:id:shojisan:20161130193607j:plain

 

時間に余裕があって良かったっす!

f:id:shojisan:20161130194335j:plain

 

結構走りました!

こんなの歩けません・・・

f:id:shojisan:20161130194415j:plain

 

 

降りた後に撮りました。

この電車で空港内を移動します。スゲー!

f:id:shojisan:20161130194500j:plain

 

JALのチェックインカウンターが見えて来ました。

80%帰国が約束されました!

(まだ不安はあります・・・)

f:id:shojisan:20161130194557j:plain

 

 

無事チェックインした後、出発ロビーに入ります。

クリスマスムード盛り上がっています。

f:id:shojisan:20161130194716j:plain

 

 

朝ごはんを食べていませんでしたので、ポテトチップスを買いました。

f:id:shojisan:20161130194914j:plain

 

乗る予定の飛行機です。

f:id:shojisan:20161130195047j:plain

 

さぁ搭乗です。

f:id:shojisan:20161130195122j:plain

 

 

行く時もそうでしたが。今回は前面にシートが無い席を取りました。

まぁ色々不便もあるのですが、足を伸ばせますので楽ちんです(^^♪

(結果非常口の近くになりますが・・)

f:id:shojisan:20161130195150j:plain

 

目的地まで12時間です・・・

f:id:shojisan:20161130195504j:plain

 

途中の食事です。

ペンネのグラタン風?です!

f:id:shojisan:20161130195753j:plain

 

もちろんお酒も飲みます(^^♪

f:id:shojisan:20161130195851j:plain

 

もうすぐです!

f:id:shojisan:20161130195945j:plain

 

さらに近いです!!

f:id:shojisan:20161130200019j:plain

 

無事に成田へ着きました!!

現地で色々お世話をしていただた方々、又お留守を守っていただいた皆様方々、ありがとうございましたm(__)m

 

 

京成電鉄で上野経由で帰ります。

f:id:shojisan:20161130200046j:plain

 

 

夕飯は東京のアパートへ帰ってから食べに行きます。

純レバ定食です!!

f:id:shojisan:20161130200305j:plain

f:id:shojisan:20161130200323j:plain

 

高級料理も良いけど、こういうジャンク系の料理が好きですね!

明日からお仕事(バイクも)頑張ります!!