shojisanのブログ

岐阜在住ですが、現在東京に単身赴任してます。ヒルクライム大好きです。

シカゴ 3日目

11月29日(月)

 

シカゴ3日目です。

 

明日は移動だけになりますので、実質本日が最終日です。

 

昨日あれだけ食べたのに、朝からホテルでガッつり食べます!

カリカリベーコン大好きです!!

家で作っても中々カリカリにならないのですが、人に聞いたら電子レンジで調理するとカリカリになるそうです。

一度試してみたいと思います。

f:id:shojisan:20161129202417j:plain

 

 

本日も会場入りします。

終日雨との事です。

現地の人は傘をさしていませんね・・・

f:id:shojisan:20161129202739j:plain

 

 

いきなりランチの話ですが、午前中はちゃんとお仕事をしています・・・

今日はソーセージピザです!

f:id:shojisan:20161129202919j:plain

 

 

 

午後からは眠いやら、疲れているやらですが、私の最終日ですので、頑張ってお仕事しました・・・成果は何ともですが・・

 

夕方にシャトルバスでホテルへ戻ります。

雨です・・・

f:id:shojisan:20161129203125j:plain

 

 

今日の夕食はここです!

プライムリブステーキのお店です\(^o^)/

 

実は10年前に来た時に、このお店でパーティがあり、今回で2回目です。

めっちゃ美味しかった思い出がありましたので、是非また寄れればと思っていました。

f:id:shojisan:20161129203404j:plain

 

お店の歴史です。f:id:shojisan:20161129204044j:plain

 

階段を上がります。

f:id:shojisan:20161129203957j:plain

 

お店の中です。

まだ少し早いので、あまりお客さんはいません。

f:id:shojisan:20161129204331j:plain

 

メニューです。

f:id:shojisan:20161129204417j:plain

 

 

やはり基本読めません・・・が、迷う事無く「リブステーキ」です。

後は大きさを決めるだけですが、基準が分かりませんので、”普通サイズ”のLAWRY CUTを注文します。

f:id:shojisan:20161129204441j:plain

 

 

前回はこの香辛料を買って帰りました。(買ってもらいました・・・)

非常に特徴的な味がして美味です。

ただ今はインターネットで買えます・・・

f:id:shojisan:20161129204709j:plain

 

 

ワインで乾杯です。

前に居るのはご一緒していただいたK林さんです。

めっちゃワインに詳しくて、全てアレンジしてもらいましたm(__)m

f:id:shojisan:20161129204837j:plain

 

 

目の前でサラダにドレッシングを絡めます。

お兄さん新人だった見たいで、教育係のおばさんも付いていました。

「頑張って下さい!」

お兄さんのお母さんは沖縄出身との事です!

「ますます頑張って下さい!」

f:id:shojisan:20161129205006j:plain

 

 

シーザーサラダです。

f:id:shojisan:20161129205238j:plain

 

 

さぁお肉です。

既にオーブンの中で大きな塊で焼いてあって、大きさと焼き加減で切り分けます。

 

これ普通サイズ(◎_◎;)

後ろにまだ2つのサイズがあったけど・・・(^-^;

f:id:shojisan:20161129205310j:plain

 

めっちゃ分厚い!!

f:id:shojisan:20161129205458j:plain

 

 

プディング生地のパンを添えてもらます。

f:id:shojisan:20161129205723j:plain

 

あ~ お肉美味い!!(^^♪ (^^♪

 

 

マッシュルームとの事です。

勧められましたので注文しましたが、マイタケのような感じです。

f:id:shojisan:20161129205819j:plain

完食しました!!

お皿は汚いので載せません・・・

 

 

さぁデザートです!!

もうヤバいのは分かっているのですが、帰国した後はダイエットに励む事を誓って!?メニューを眺めます。

f:id:shojisan:20161129210018j:plain

 

お勧めのチーズケーキと、チョコレートケーキをシェアする事にしました。

もうヤバいって・・・

f:id:shojisan:20161129210235j:plain

 

チーズケーキのベリーソースがけとの事です。

めっちゃ美味いです!

f:id:shojisan:20161129210342j:plain

 

3日連続のチョコレートケーキです!!

もう本当にヤバいって・・・

f:id:shojisan:20161129210655j:plain

 

ディナーが終了しました。

大変ご馳走様でした!!

 

回転ドアをくぐって帰ります。

f:id:shojisan:20161129210755j:plain

 

後は明日帰るだけです。

食べログ見たいになってしまいましたが、今後は多分無いと思います・・・

 

早く岐阜へ帰ってバイク乗らないとヤバいです。

とりあえず山を封印してLSDからにしたいと、今は?思っています。