shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

シカゴ 2日目

11月28日(日)

 

シカゴ2日目です。

 

やはり色々な意味で慣れない環境なので、朝の3時位には目が覚めてしまいました・・・

 

実は昨夜、お部屋に歯ブラシが無いことが入浴後に分かりました!

流石に歯間ブラシは無いと思いましたので持参していましたが、本体(歯ブラシ?)が無いとは・・

流石に風呂上りに厳冬の町に出る気もしないし、フロントに伝えるにしても会話に自信が無い・・・とりあえず歯間ブラシだけ使って寝ました。

 

という事で、本日最初の行動は歯ブラシを買いに行く事です!(アホか・・・)

 

朝6時のシカゴです。

まだ暗い中、コンビニへ向かいます。

f:id:shojisan:20161128185115j:plain

 

1本だけありました。

デンタルフロスはたくさん置いてありましたが、歯ブラシは1本だけです。

文化が違うのでしょうね。

 

1.75$です。

多分10代後半位の女性の店員さんに「朝からこんなもの1本買いに来たのか(笑)」のような事を言われました。

特に言われて嫌な気にはなりません。コミュニケーションの文化なのでしょうね。

f:id:shojisan:20161128185403j:plain

 

 

朝ごはんを食べた後、歯磨きもしてお仕事に向かいます。

 

McCormick Placeです。

展示場面積だけも東京ビックサイトの3倍あります。

f:id:shojisan:20161128185932j:plain

 

当たり前ですが、「You」だらけです!

f:id:shojisan:20161128190630j:plain

 

基本的にお仕事の記事は書きませんが、ちゃんとやってますよ~!

 

会場から外を撮ります。

f:id:shojisan:20161128190955j:plain

 

ランチは名物のチーズピザです。

5$くらいだったような・・・

f:id:shojisan:20161128191058j:plain

 

自販機です。

水を持参していましたので、今回は買いません。

f:id:shojisan:20161128191218j:plain

 

 

ちょっと休憩のつもりでしたが、15分くらい爆眠していまったようです・・・

椅子から落ちそうになり、目が覚めました。

f:id:shojisan:20161128191340j:plain

 

さぁ夕方となりましたので、ディナーに向かいます。

f:id:shojisan:20161128191534j:plain

 

ジョン・ハンコック・センターの96階でディナーパーティです!

真っ暗だったので、外からの写真はありません。

(インターネットから写真を流用しました)

f:id:shojisan:20161128191608j:plain

 

エレベータも撮ります。

f:id:shojisan:20161128192204j:plain

 

さぁパーティが始まります!

f:id:shojisan:20161128192325j:plain

 

 

ここで夜景を1枚。

本当の夜景はまだ先です!

f:id:shojisan:20161128193002j:plain

 

 

パーティ前のバータイムです。

この時点ですでに結構飲んでいます・・・

f:id:shojisan:20161128192357j:plain

 

さぁいよいよ食事です。

ビッフェスタイルですが、まずローストビーフです!

めっちゃうまい!!

f:id:shojisan:20161128192522j:plain

 

おかわりです!

f:id:shojisan:20161128192648j:plain

 

他にも色々食べましたが、写真はお肉だけです。

パンもいっぱい食べました・・・・多分体重がやばいです。

 

スピーチです。

日本のパーティのように、何人もダラダラ話しません!

f:id:shojisan:20161128192750j:plain

 

おなか一杯なので、一旦ワインでまったりします。

f:id:shojisan:20161128192902j:plain

 

昨日に続いてチョコレートケーキです。

ダブルです!

f:id:shojisan:20161128193116j:plain

 

 

1個食べた後の写真では無く、おかわりです!

(本当にやばいっつーの(# ゚Д゚))

f:id:shojisan:20161128193547j:plain

 

 

これがシカゴ市内一望の夜景です!

超感動です!!

(方向的に私たちのパーティとは逆方向でしたので、どさくさに紛れて他のパーティにこそっと乱入?して撮影しました)

f:id:shojisan:20161128194556j:plain

 

パーティも終了しました。

大変ご馳走になりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

帰途の車中からの1枚です。

トランプさんのビルです!

シカゴにまであるのですね!!

f:id:shojisan:20161128194128j:plain

 

今日は歯磨きして寝ました。

明日も頑張ります。