shojisanのブログ

岐阜在住ですが、現在東京に単身赴任してます。ヒルクライム大好きです。

明王山からコーヒーだけのはずが・・・

11月6日(日)

 

昨日の土曜は大阪でお仕事があった為、走れませんでした。

今日の午前中も用事があったので、午後から近場を軽く流そうかと・・・

 

先日ご一緒していただいたmeishinoさんが「明王山 激坂よ~!」と言っていたので、いつもは通り過ぎる入口からチャレンジして見る事に!

 

f:id:shojisan:20161106202726j:plain

 

 

朝ごはんは昨日買った551の肉まんを食べました。

(これがブログの表紙に来るのはどうよ?と思い、写真は2枚目に挿入しました)

 

f:id:shojisan:20161106203419j:plain

 

午前中の用事の途中でI原さんよりLINEがあり、「今日は走りませんが、近くに来るようであればコーヒーでも飲みませんか?」と!

確か昨日は八百津ライドのはずだったので、足が終わっているのだろうな~?と思います。

でも話も聞きたいので、明王ヒルクライムの後にコンビニで待ち合わせする事にしました。

(I原さんの自宅は明王山の近くなのです)

 

 

いつものように、138タワーから木曽川CRを北上し、鵜沼宿側から迫間不動に向かいます。

 

今日は激坂の予定なので、鵜沼宿辺りで上り始める前に補給です!

(こんなの自転車以外の時は絶対飲みません(^-^;)

f:id:shojisan:20161106204312j:plain

 

 

ゲート自体は知っていましたが、これまでは基本的にスルーしていました。

ここがmeishinoさんが言っていた激坂か~!!

(実はそうでは無かった事が後から分かりましたが(-_-))

f:id:shojisan:20161106204704j:plain

 

ゲートの横をすり抜けて走り始めます。

スタートが坂の為、上手くクリートがはまらず、危うく立ちごけしそうでした・・

一旦戻って再スタートです!!

 

とても写真を撮る余裕はありませんが、確かに前輪が浮きそうになるような激坂!!

(実際に何度か浮きました(-_-;))

 

ゴールの鉄塔です。

f:id:shojisan:20161106205716j:plain

 

少し下ったところで、各務原アルプスが一望出来ました。

自転車を始める前は、一時山歩きにはまっており、各務原アルプス走破も何度かやりました!

なつかしい~

f:id:shojisan:20161106205806j:plain

 

I原さんとの待ち合わせ時間が近づきますので、そのまま進行方向に下ります。

 

めっちゃ激坂!Σ(・□・;)

とても乗ったままでは下りられません・・・

落ち葉も多いし、大人の判断で自転車から降りて下ります。

 

まさかこれ上る人いるのかしら・・・??

あり得ない・・・

死ぬ・・・

 

帰宅してからSTRAVAにアップしたところ、ikarugaさんからコメントを頂戴しました。

 

「いた!!」

過去のikarugaさんのブログを検索したも、確かに上っている・・・

しかもシッティングで!!

あり得ない・・

 

確かにmeishinoさんが「右が山で左が崖で逃げ道が無い」と言っていた・・・

「激坂こっちじゃん!!」

現在の私の力ではあり得ません・・・

間違えて良かった(-_-;)

 

とりあえず入口を撮りました。

落ち葉が無くなる頃にチャレンジしたいと思います・・・するかな?・・・しないかも知れない・・・

f:id:shojisan:20161106211233j:plain

 

 

さてコーヒータイムの為に待ち合わせのコンビニに急ぎます。

測ったように、ピッタリの時間に到着しました。

 

そこにはサイクルジャージを着たI原さんが!!Σ(・□・;)

shoji「はぁ!?」

shoji「走らないって言ってじゃない!」

 

I原さん「車で来るのは失礼かと思って・・」

shoji・・・爆笑!!

 

で、結局走る事に!

 

f:id:shojisan:20161106211832j:plain

 

前回のリベンジを果たさなければいけません!

スプロケも変えました!

同条件です!!

 

1回目の坂・・・僅差で勝利

1回目のスプリント・・・大差で勝利

2回目のスプリント・・・ゴールスプリントで勝利

2回目の坂・・・勝利

3回目の坂・・・勝利

 

f:id:shojisan:20161106212256j:plain

 

今週は良く眠れそうです(^^)/

 

I原さん連絡ありがとうございました!

またお互いの都合が合えば、ロングライドもお願いします。

 

来週末は仙台の予定です。

金曜には戻れないかな~・・・