
shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

あこがれのブロガーと池田山

11月3日(祝)

 

ロードバイクを始めてから、走るコース、機材、心構え?等を、いつも参考にさせていただているブロガーさんと池田山へ行って来ました。

 

f:id:shojisan:20161105073347p:plain

 

138タワーで7時半に待ち合わせ。

家からはめっちゃ近いです!

多分ここまで1時間以上掛かる方も居るのに申し訳ないですm(__)m

 

皆さん初めての方です。

いい年こいてドキドキです。

 

f:id:shojisan:20161105073802p:plain

 

いきなり撮影会!

色々お話しをしましたが、皆さんとても良い方である事が分かります!

安心~

 

木曽川堤防から、池田山を目指します。

 

途中かんぢさんのチェーンが落ちました(';')

f:id:shojisan:20161105074631p:plain

 

直すのめっちゃ早い!!

私も時々落ちますが、いつもたらたらと直します。

ポジション?も含め、勉強になります!

 

池田山までは平地ですし、一番後ろで牽いてもらっていますので、無理無く着いて行けます。

 

f:id:shojisan:20161105074220p:plain

 

途中コンビニ休憩、池田温泉での休憩を経て、池田山ヒルクライムスタートです。

 

今回の4人の方は、いつもブログで登場されており、私とは別格である事は十分認識しています。

レベルが違いすぎて、一緒に走らせてもらうのはご迷惑で無いかと思い、今回の参加を非常に悩みました・・・

ただロードバイクを初めてから、いつかお会い出来る日を願っていた皆様とご一緒出来る機会はそうそう無いと思うのと、やはり早い人とご一緒出来るのは勉強になると思い、勇気を出して参加表明?しました。

(単にいつも楽しそうなので参加したかったというのもありますが・・・)

 

スタートからブッ千切られました・・・

やっぱりこんなに違うんだ・・

 

ゴール前の最後のあがきを撮ってもらいました。

f:id:shojisan:20161105075040p:plain

 

ikarugaさん、rinさん。お待たせしてすいません。

meishinoさんとかんぢさんは、ゴールを通り越して、更に上に行ってしまったようです・・

 

タイムは 42:26

基準は良く分かりませんが、ikarugaさんに遅れること約5分!

多分これが現状で私の最大のパフォーマンスを出せたのだと思います。

お恥ずかしいですが、少しうれしいです・・・

 

池田温泉でお昼を食べてから帰路に向かいます。

 

maishinoさんが撮ってくれます。

f:id:shojisan:20161105080459p:plain

 

ikarugaさんです。

フォームを見ても、経験の違いを感じますね!

f:id:shojisan:20161105080554p:plain

 

木曽川CRから138タワーまで向かいます。

時々アタック合戦が始まります。

おもしれ~

一人で走っている時は味わえませんね!

 

138タワーでお別れしました。

 

ikarugaさん、meishinoさん、かんぢさん、rinさん。

こんなおっさんに付き合ってもらってありがとうございました!

 

次回機会ありましたら、またよろしくお願いします。