shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

3連休

秋の3連休です。

本当は今年の大目標であった乗鞍ヒルクライムをひそかに?計画していましたが、天気がいまいち安定していないのと、お誘いしたI原さんから「もう寒いよ~」という事もあり、ひそかに?キャンセルしました・・・

 

10月8日(土)

お天気詐欺にはならず、予想通りの雨・・・

仕方無いので(仕方なく無いですが)、午前中はパソコンに向かい仕事をしました。

 

夕方に何となく雨が上がりましたので、金華山往復してきました。

20kmです。

 

 

10月9日(日)

朝方はやはり雨・・・

午前中は母親の買い物に付き合って、久しぶりにお昼を一緒に食べました。

刺身定食!!酒飲みて~

 

午後からは日も差したので、美山方面へ軽く上りに行きました。

いまいち地名とか分かりませんが、洞戸とか伊自良とか、そっちの方面。

途中でお馬さんに乗っている人を見かけました。

信号の向こう側だったので、はっきり見えませんでしたが、以前ブログで紹介していた人が居たような気がします。

 

帰りに「熊出没注意」のイラストのジャージを着た女の子を見かけました。

かわいい・・・

70kmです。

 

 

10月10日(祝)

朝から快晴の予報!

でも朝方は曇り・・・

午後にはお出掛けの予定もあるし、夕方には東京へ戻らないといけないので、早起きして二ノ瀬へ!

むっちゃ寒い・・・

今日で夏用ウェアは封印することにしました。

 

途中の公園で砂アート?がありました。

f:id:shojisan:20161012074451j:plain

f:id:shojisan:20161012074521j:plain

 

オリンピックテーマが多かったです。

 

背割堤で同年代の人と同じようなペースで走りました。

木曽三川公園で休憩している時にお話しすると、もう10年位自転車に乗っているとの事で、昔はレースにも出ていたとの事!

でも最近は1ヶ月に1回くらいしか乗らないので「ダメよ~」と言っていました。

10年!まだまだ先です。

 

木曾三川公園で、筧五郎さんとGOKISOの森本さんを見かけました。

最初は分からず、後から気付いたのですが、その時にはすでに声を掛けづらい雰囲気となっていました・・・

一度で良いから上るところを見てみたいです!

 

その後はカエルによってから、裏二ノ瀬経由で帰りました。

 

 

f:id:shojisan:20161012075206j:plain

f:id:shojisan:20161012075144j:plain

 

115kmです。

 

※短い距離ながらも、3日続けて走りました。

ただ週明けは体が重い・・・

連休があっても、どこかの1日に集中して乗った方が、色々な意味で良い気がします。

学習!