
shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

ニューシューズ

10月1日

 

今日から10月です。

 

注文していたニューシューズがショップに届いていましたので、取りに行って来ました。

蛍光イエローがまぶしいです!!

 

前のシューズが壊れた訳ではありませんが、どうもライド後半に足がしびれる事があり、その際にマジックテープのバックルだと調整がしづらい状況でした・・

 

今度のはダイヤルで微調整が可能です!!

f:id:shojisan:20161002085214j:plain

 

クリートを付けて、早々に試走に向かいます。

 

時々クリート位置の調整をしながら、まったりと走ります。

慣れもあるのでしょうが、クリートの位置は何が良いのか分かりません。

2度ほど調整しましたが、結局ど真ん中の位置にして、体が慣れるのを待つことにしました。(適当です・・・)

 

軽く走るつもりだったのですが、結局八百津まで来てしまいました。

新しいシューズに興奮したのかも知れません(子供か!)

 

f:id:shojisan:20161002085805p:plain

 

どうもチェーン辺りから異音がするので、帰りにショップへ立ち寄り調整してもらいました。

やっぱりロードバイクは近所での購入が便利です。

(自分で何でも出来る人は良いのでしょうけど・・・)