
shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

養老鉄道

9月30日

 

今回は自転車とは関係ありません。

 

お仕事関係で、何年振りかで養老鉄道に乗りました。

朝9時過ぎに大垣から揖斐方面へ向かっています。

 

その時に携帯の着信が!!

通常は電話に出ないか、「電車の中なので、数分後に折り返します」と小声で伝えます。

 

着信の相手が大事なお客様だったので、折り返す旨を伝えようとしたところ、車内に僕しかいない・・・( ゚Д゚)

 

普通にお話しました!

 

f:id:shojisan:20161002082331p:plain

 

通勤、通学がメインなのでしょうね。

生活圏に電車があるのと無いのでは、大きく違います。

元々電車が無い地域に住んでいると、それほどの思いは無いと思いますが(僕も以前はそうでした)、一度電車が生活圏に入ってくると、これが無くなる事が想像出来ません。

 

養老線は自転車も持ち込む事も可能なようです。(サイクルトレイン

日時等の条件は知りませんが、一度はロードを積んで乗って見たいです。