読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

サドル高

7月30日(土)

 

3週連続のI原さんとのライド。

本日はI原さんの師匠?のK村さんもご一緒していただけるとの事!

I原さんからは事前に「早い人」とは聞いていましたが、「早い」どころの人ではなかった・・・

 

待ち合わせは2週連続の「道の駅 むげ川」。

I原さんはすでに到着されており、私はK村さんと同着。

 

 

コースはK村さんにお任せ。

坂一杯!!

 

最初の坂でK村さんの本性?が分かりました。

坂なのに坂を上っていない!!

まるで平地??

 

早いだけで無く、色々な事を知ってらっしゃる!

 

いつの間にか私の上りフォームを撮影してくれていました。

「きゅうくつな感じがしますので、少しサドルを上げましょう!」と。

一応ショップで合わせてもらっていましたが、「走り込むほどに、間接が動くようになるので、それに合わせて調整しないとダメです」と。

ごもっとも!

 

2~3cm上げてから、再度坂へ。

(ちょっと上げすぎでは・・と一抹の不安が・・)

 

とんでも無く軽い!

足が回る!!

こんなに違うの!!!

 

 

f:id:shojisan:20160731193602p:plain

 

 

 

 

10分程度の坂でしたが、I原さんをぶっちぎってしまいました!

 

ただ微妙に膝裏に痛みが出たので最終的には若干下げましたが、たかだか?サドル高でこんなに走りが変わるのかと愕きでした!

 

 

f:id:shojisan:20160731192740j:plain

 

私とI原さんに合わせて走ってくれていますが、本気モードであれば、恐らく一瞬にして視界から消えるのだと思います・・・

 

K村さん

本当に色々ありがとうございました。

 

I原さん

いつもお付き合いありがとうございます。

 

皆さま次回もよろしくお願いします。