shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

美濃ステージからダウン・・・

7月23日(土)

 

本日は先週に知り合ったI原さんに美濃ステージコースを案内してもらう事になりました。

 

道の駅 むげ川で待ち合わせ。

何となく場所は分かっていましたが、自転車で行くのは初めて・・・見事に迷いました。

30分程余裕を見て出発しましたが、到着して見れば待ち合わせ時間にぴったり(汗)

すでにI原さんは到着されていました。

お待たせしてすいません。

 

現地到着で安心して気が緩んだのか、いきなり立ちごけ!!

恥ずかしくて写真もありませんが、ゆっくりと急回転したところ、道には砂利が!

I原さんより「落車はかっこいいけど、立ちごけは・・」のコメント。

暖かいお言葉ありがとうございました・・・・

 

f:id:shojisan:20160731191053j:plain

 

気を取り直して美濃ステージへGO。

前回同様に上りのゴール付近では、I原さんが仕掛ける。

今回もギリギリ逃げましたが、頂上は吐きそうでした・・・

 

その後、寺尾の桜街道へ。

上って下って、同じ道を戻って、ゴールの道の駅 むげ川へ戻って来ました。

ここでI原さんとはお別れ。

 

I原さんとは2回目ですが、道も詳しく、本当に気さくで良い方です。

私より5歳ほど上ですが、多分見た目は私の方が老けているだろうな~

 

今後ともよろしくお願いします。

 

※どうも家に戻ってから寒気がしだしました。

元々少し咳が出ていたのですが、夏にこの寒気は尋常では無い・・・

完全ダウンです!

当然日曜はライドは無し。

一応月曜から仕事はしましたが、1週間不調・・・・

東京との二重生活が原因かな~