shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

片知渓谷リベンジ(3回目・・)

6月26日(日)

 

昨夜母親宅での飲酒から家飲みに流れた為、超早寝にて超早起きしました。

 

4時起床!目覚まし無し。

 

本日は晴れる予報だけと、あまり暑くなるようだと終日のライドはきついと思い、近場の片知渓谷へ向かいました。

5時出発!

 

自由の女神のところで休憩。羊羹補給しました。

ここまで自宅から30km

f:id:shojisan:20160626175217j:plain

 

 

登り開始の神社。

昨日はお祭りかな?

(帰りには撤去作業をされていましたので、本日ご覧になれた方は希少です)

 

f:id:shojisan:20160626175424j:plain

 

 

郡上市」の看板から少し下ったところから撮影。

「絶景」というお話ですが、ガスっています。

(初めてこの位置まで来ました)

 

f:id:shojisan:20160626175634j:plain

 

片知渓谷は3回めと書きましたが正確には・・・

 

1回目

GIANT DEFY4で初トライ!(初めてロードバイクを買いました。多分3月だったと)

途中パンク (;_;)

途中手袋を無くす(;_;)

足付き・・・数知れず

帰りの時間を考えて大人の途中挫折判断・・・

 

 

2回目

ANCHORのカーボンバイク購入

ビンディング導入

12-25Tスプロケ

何とか「郡上市」の看板までは足付き無し行きましたが、必殺?ジグザグ走行連打!

登ったと言うか、無理矢理上がったという感じ・・・

 

 

3回目(今回)

ギアの違いはスプロケのみ

14ー28Tのジュニアスプロケ

 

そう言えば二ノ瀬やはじかみ、金華山等へは行っていましたが、片知渓谷は久しぶりです。

はたしてこれまでの練習の成果は!

 

普通に登れました(>ω<)

当然苦しいし、早い人はもっと早いとは思いますが、普通にシッティング中心で「郡上市」まで行けました。

成長した〜と自己満足です!

 

stravaを見たら、いつもブログを拝見しているO☆RACINGのM◯先生の次のタイム!!

 

f:id:shojisan:20160626180854p:plain

 

期間限定かも・・・・