
shojisanのブログ

岐阜、愛知、三重を中心に週末ロードしています。実は平地より坂が好き。

はじめまして

年末年始の暇つぶし用に、思い付きでクロスバイクを買ってからすっかり自転車にはまってしまいました!!

この半年で最初のGIANTのクロスバイクから始まって、すぐにGIANTのロードタイプを購入、またまたすぐにANCHORのフルカーボンを買ってしまった・・・アホか!!

それからお休みはロード三昧・・

それまであまりご縁の無かったAmazonさんも、ずいぶんポチっとしてしまっています。

あんまり更新出来ないかも知れないけど、思いつくままに、走った場所やバイクの事を書いてみたいと思います。

 

日曜は背割堤からいなべ→裏二之瀬と走って来ました。

こんな感じ。

f:id:shojisan:20160523234957p:plain

 

色々な方のブログに登場するいなべのカエル様。

いつもブログで見ていたカエル様に会えて感動!!

当日は真夏日でとてもベンチで休めない・・

日陰で鯉を眺めながら休憩です。

f:id:shojisan:20160523235125j:plain

 

その後は裏二之瀬に向かう。

途中裏二之瀬からの下りローディさんに何人もすれ違いました。

下りでマジこぎ!70Km以上は出ているかな〜

 

死ぬ思いで裏二之瀬を上り、頂上の広場で倒れるように休憩。

頂上にも10人位のローディさんがいました。大人気!

 

 

その後の下りで大事件!!

 

ほぼ下り後半に大勢のローディさんが集まっていました。

(オートバイの人も数人いました)

チラ見すると大量の流血と共に倒れているローディさんが・・・(汗)

すでに救急車は呼んであるとの事で、近くのローディさんと共に交通整理に参加。

その後の下りのローディさんは全員停止して救急車が来るまで見守っていました。

 

中には僕も含め、普段は多少気の利かない人も居るのだと思いますが、ロード中は皆中間になるような感じでした!

 

その後到着した救急隊員に名前等を応えていましたので、皆一安心して解散としました。

少し慣れた頃が一番危ない気がしますので、気持ちを引き締めねば!!

 

その後は下ったところの台湾料理のお店で食事をして帰宅です。